Q1 |
価格データの更新は、何時くらいに行われますか? |
A |
国内銘柄は午後4:30頃からデータが入り次第更新されます。 |
Q2 |
「エラートラップ4」という表示が出てダウンロードができません。 |
A |
「エラートラップ4」というエラーはデータを取りに行く際に起こるエラーです。 |
Q1 |
海外銘柄の期近つなぎ日足には、中心限月が使われているのでしょうか? |
A |
はい、そうです。 |
Q2 |
東京証券取引所の個別銘柄株が表示されないのですが? |
A |
現在ご提供しているEdgeTraderは、コモディティーバージョンです。 |
Q3 |
リアルタイムデータへの対応はどうでしょうか? |
A |
現在のバージョンは、リアルタイムデータに対応しておりません。 |
Q4 |
価格表示は現値(リアルタイム)でしょうか、数分ごとの更新でしょうか? |
A |
表示価格は現値ではありません。更新は一日二度(国内銘柄・海外銘柄)更新しております。 |
Q5 |
データの一部が反映されない |
A |
一度、「通常期間」でデータのダウンロ ードを行ってみて下さい。 |
Q6 |
為替のデータに出来高がありません |
A |
EdgeTraderの為替はスポットレートですので、取引所が出すような出来高はありません。 |
Q7 |
自分が持っているデータを使用できますか? |
A |
はい、できます。EdgeTraderには「外部ファイル読込」機能がついております。 |
Q1 |
トレンドラインなどを自由に引けますか? |
A |
はい、トレンドラインも引けますし、そのトレンドラインと平行なライン(パラレルライン)を引くことも出来ます。また、一度引いたトレンドラインを編集(角度 、長さ、場所の移動削除など)することも出来ます。 |
Q2 |
各商品の相場のリードタイム及びチャートは日中足でしょうか? |
A |
一番短い単位は日足です。 |
Q3 |
市販のチャートソフトとどのように違うのですか? |
A |
EdgeTraderは市販されておりませんので、開発元であるインベストメントテクノロジーズ(株)と、販売契約をしている弊社以外ではお買い求め頂けない点が他の市販ソフトと大きく違う点でしょう。 |
Q4 |
大引け新値3本抜きが入っていますか? |
A |
入っています。EdgeTrader指標の『新値足N段抜き』がそれです。 |
Q5 |
自己玉のデータなどを出せるのでしょうか? |
A |
EdgeTraderにはファンダメンタルズや内部要因情報は搭載されておりません。 |
Q6 |
米国の株式市場のデイトレードに使われているソフト、PCQuote、Excutionerなどに比べて使い勝手はどうですか? |
A |
EdgeTraderは、すべて日本語表記にしてありますし、『誰にでも直感的に使用できる』をコンセプトに開発されておりますので使い勝手は良いと思います。 |
Q7 |
チャートの色は変更できますか? |
A |
変更できます。 |
Q8 |
シミュレーションは出来ますか? |
A |
現在のバージョンにはシミュレーション機能は付いておりません。 |
Q9 |
このチャートソフトでは1分足や5分足・時間足などは表示できるのでしょうか? |
A |
EdgeTraderの現バージョンでは日足、週足、月足だけで、1分足や5分足、時間足は提供しておりません。 |
Q10 |
銘柄選択の鞘取りで、差分比の右側の第1銘柄と第2銘柄の比率はどのようにきめればよいのでしょうか? |
A |
■異銘柄の鞘取りは、相関性の高い銘柄間で行うことになりますから、鞘のチャートを描く場合は、基本的に価格水準を一致させることが基本です。(厳密に言いますと、価格の変化幅を一致させる必要があります) |
Q1 |
「実行時エラー:75」という表示が出てフリーズする |
A |
一度強制終了して頂いた後、再度立ち上げて頂いて「全期間」でデータダウンロードします。 |
Q2 |
「実行時エラー35761 要求がタイムアウトになりました」という表示が出る。 |
A |
ブラウザをIE5.5以降のバージョンへバージョンアップして下さい。 |
Q3 |
起動時に、<実行時エラー321 不正なファイル形式です>というエラーメッセージが出る |
A |
原因は前回終了状態を保存したファイルが破損したことによったものなので、対策として以下の方法でお試し下さい。 |
Q4 |
『認証エラーメッセージ(使用鍵未登録)』というエラーメッセージが出て、認証が失敗する |
A |
何らかの原因で認証情報が紛失されたことから認証が受けられなくなります。 |
Q5 |
「バックアジャスト作成」をクリックして、「実行時エラー'13':型が一致しません」が出て、ETが終了してしまう。 |
A |
原因は以前作成したバックアジャストファイルが破損したことです。 |
Q1 |
お申し込み後、ID・パスワードはどのくらいで発行されますか? |
A |
即時に発行させて頂きます。 |
Q1 |
ID・パスワードはどこに入力すればいいのですか? |
A |
1) EdgeTraderを起動するとメニューが出ますので「ID入力」をクリックして下さい。 |
Q1 |
EdgeTraderをインストールし直しましたが、頂いたIDとパスワードを忘れてしまいました。 |
A |
カスタマーサポートまでお問合せ下さい。折り返しIDとパスワードをご連絡させて頂きます。 |
上記以外で判らない事がございましたらカスタマーサポートまでお問合せ下さい。