※ 動画が再生されない場合、下記をご確認ください。

 

WEBサイト上で動画を視聴する場合、再生に必要なソフトを別途インストールする必要があります。

 

再生には「Flash Player」「Shockwave Player」が必須となりますので、下記URLよりそれぞれインストールし、動画をご覧ください。

 

Adobe Flash Player
Adobe Shockwave Player

 

尚、動画を快適にご視聴いただくためには、ADSL、光接続等のブロードバンド環境をご用意いただくことをお勧めいたします。

 

 

また動画をご覧いただく場合、パソコンのスペックが下記の条件を満たしているかをご確認ください。(下記条件を満たしていれば必ず動画がスムースに再生されることを保障するものではございません。)

 

Windows

・2.33GHz以上のx86互換プロセッサー
(ネットブックではインテル® Atom™ 1.6GHz以上のプロセッサー)

・Microsoft® Windows® XP(32-bit版)、Windows Server® 2003(32-bit版)、
 Windows Server 2008(32-bit版)、Windows Vista®(32-bit版)、
 Windows 7(32-bit版および64-bit版)、Windows 8(ClassicおよびModern)
・Internet Explorer 7.0以降、Mozilla Firefox 4.0以降、
 Google Chrome、Safari 5.0以降、Opera 11
・512MB以上のRAM(ネットブックでは1GB以上を推奨)
 128MB以上のグラフィックメモリ
Mac OS

・インテルCore™ Duo 1.83GHz以上のプロセッサー

・Mac OS X v10.6、v10.7またはv10.8
・Safari 5.0以降、Mozilla Firefox 4.0以降、Google Chrome、Opera 11
・512MB以上のRAM、128MB以上のグラフィックメモリ
スマートフォン・iPadなど
・再生の保証はしておりません。

 

 

 

動画再生チェック(テスト再生)

下記の動画が再生できるか、確認をお願いします。


通信などの環境によっては、読み込みに数秒から十数秒かかる場合がございます。

条件を満たしても再生されない場合は、お手数ですがご利用のパソコンメーカー様へお問い合わせください

講座・セミナーに関するご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

右のお問い合わせボタンより、メールにてお問い合わせください。
担当スタッフが親身になって対応いたします。
お問い合わせ前に、ユーザーからよくあるお問い合わせをまとめた「よくある質問」もご覧ください。

このページの先頭へ